2016年6月15日水曜日

いよいよ今週末です!!



ROCKIN' BEARがいよいよ今週末となりました、選手の皆さん調子はいかがですかー!!

今年もショート/ロング共に満員御礼をいただいております、多くのご参加本当に有難うございます!!

4回目の開催となる本大会、今年も大いに盛り上げていきたいと思います!!

恒例の、大会1週間前連絡事項でゴザイマス!!(笑)
≪"ヒコサの滝トレイル"の周り方変更について≫
本年度からロングコースに新設されました"ヒコサの滝トレイル"の周り方についてですが、従来の逆時計回りから時計周りに変更となります。途中急で滑りやすい下り坂があり、雨によりさらに滑りやすくなっていることから逆周りにした方が安全、と判断した為の措置となります。距離・累積標高に変化はございません。
◆コースマップ:http://www.nature-scene.net/kuro…/…/img/kurohime_course.pdf/

≪火打山登山道の走行について≫
本年度からロングコースに新設されました「笹ヶ峰一周歩道」の後半部分は火打山登山道の木道と重なります。登山者の方が登ってきますので、すれ違いの際は必ず歩きながら挨拶を交わしてすれ違うようにしてください。
≪西野発電所の吊り橋横断について≫
今年の西野発電所の吊り橋横断はすれ違い区間となります。渋滞を避けるためもスタッフの支持に従い、安全に素早く横断してください。
◆コースマップ:http://www.nature-scene.net/kuro…/…/img/kurohime_course.pdf/

≪関門について≫
本大会にはロング第2エイドに15:00(スタート6時間30分後)の関門、ロング/ショートゴールに18:30(スタート10時間後/4.5時間後)の関門があります。全歩きでは関門に間に合いませんので走れる所はしっかり走りましょう!!
◆コースマップ: http://www.nature-scene.net/kuro…/…/img/kurohime_course.pdf/

≪キッズレースについて≫
キッズレースはまず1・2年の部が終了してから5・6年生の部、3.4年生の部の順に3分のウェーブスタートで行われます。表彰は各カテゴリー毎に行われます。

≪水分・補給食の携帯について≫
本大会は走り易いコース設定にはなっておりますが、登りがキツイ箇所もいくつかあり、発汗による脱水症状が懸念されます。初心者の方は必ず1ℓ以上の水分を携帯してスタートするようにしてください。また、補給食も必ず携帯してください。

≪防虫対策について≫
この時期の黒姫にはブヨがたくさんいます。走っていれば問題ありませんが、止まっているとブヨが一気に寄ってきます。特に女性の方は出来るだけ肌の露出を控えてレースに臨むことをオススメします。ブヨに刺されると肌がパンパンに腫れ、激しい痒みと痛みに襲われると共に、場合によってはアナフラキシーショックを引き起こす場合もあります。十分な防虫対策をご準備ください。ちなみにブヨ対策としてはハッカ油+エタノールが一番効き目があります。
◆虫よけスプレーの作り方: http://www.taiyo009.com/eco/nichiyou/144/

≪トレイルでのマナーについて≫
既に皆さまのわかり切ってていることなので言及するのも恐縮ですが、ハイカー・登山客の方がおられた時には必ず止まってすれ違うようにしてください、挨拶も忘れずに。また登山道からはみ出して植生を痛める事のないよう十分に注意してください。ゴミは当然落とすことなく、一つは拾って帰るぐらいのつもりで走っていただけると幸いです!!

その他詳細については再度お手元の参加通知書の内容をご確認ください!!

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしておりマッスル!!!

大会実行委員長
おーつか

0 件のコメント:

コメントを投稿