2018年6月17日日曜日

1週間前ノーティスです!!


【ROCKIN’ BEAR黒姫トレイルランニングレース、1週間前ノーティスです!!】
ROCKIN' BEARがいよいよ1週間後となりました、選手の皆さん準備の方はいかがでしょうかー!!
6回目の開催となる本大会、今年も大いに盛り上げていきたいと思います!!
≪招待選手≫
◆ショート
渡部暁斗 選手
渡部善斗 選手
山本豪 選手
◆ロング
コグラン リチャード 選手
駒村俊介 選手
柴田幸生 選手
牧野公則 選手
石井克弥 選手
土屋克則 選手
※順不同
さて、恒例の大会1週間前連絡事項でゴザイマス!!
≪火打山登山道の走行について≫
ロングコースで通る「笹ヶ峰一周歩道」の後半部分は火打山登山道と重なります。登山者の方が登ってきますので、すれ違いの際は登山者優先で必ず歩きながらすれ違うようにしてください。
≪西野発電所の吊り橋横断について≫
西野発電所の吊り橋横断はすれ違い区間となり、渋滞が予想されます。スタッフの指示に従い、安全に素早く横断してください。
≪御巣鷹林道の車両交通について≫
モンスターヒル⇔西野発電所の間の御巣鷹林道は根曲がり竹を取りに来ているお客様の車の行き来が激しくなっておりますので走る際には十分にお気を付けください。
≪黒姫童話館前の通行について≫
黒姫童話館前のコースはロードではなく芝生の上を走るようにしてください。
≪関門について≫
本大会にはロング第2エイドに15:30(スタート7時間後)の関門、ロング/ショートゴールに18:30/18:00(スタート10時間後/4時間後)の関門があります。全歩きでは関門に間に合いませんので走れる所はしっかり走りましょう!!
≪水分・補給食の携帯について≫
本大会は比較的走り易いコース設定にはなっておりますが、登りがキツイ場所が何ヵ所もあり、発汗による脱水症状が懸念されます。初心者の方は必ず1ℓ以上の水分を携帯してスタートするようにしてください。また、補給食も必ず携帯してください。
≪防虫対策について≫
この時期の黒姫にはブヨがたくさんいます。走っていれば問題ありませんが、止まっているとブヨが一気に寄ってきます。特に女性の方は出来るだけ肌の露出を控えてレースに臨むことをオススメします。ブヨ避けスプレーにはサラテクトRICHRICH30が一番オススメです。
◆商品紹介: https://www.earth.jp/products/saratect-richrich30-spray-200/
≪トレイルでのマナーについて≫
既に皆さまのわかり切ってていることですがハイカー・登山客の方がおられた時には必ず止まってすれ違うようにしてください、挨拶も忘れずに。また登山道からはみ出して植生を痛める事のないよう十分に注意してください。ゴミは当然落とすことなく、一つは拾って帰るぐらいのつもりで走っていただけると幸いです!!
その他詳細については再度お手元の参加通知書の内容をご確認ください!!
スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしておりマッスル!!!
大会実行委員長
おーつか



0 件のコメント:

コメントを投稿