2013年7月5日金曜日

コース詳細!

Rockin' Bearモントレイル黒姫トレイルランニングレースについてお知らせです。
直近の大雨後のコース精査の結果、現状のコースにおいていくつか危険個所が見受けられたため、現在HPで発表しているコースを逆周りにすることを決定致しました!

◆変更後詳細コースマップ→ http://www.nature-scene.net/kurohime/map/img/kurohime_course.pdf

簡単にコース説明をさせていただきます。
①スタート~牧場クロカンコース~トレイル入口
-メルヘンチックな黒姫童話館前牧場クロカンコースを飛ばそう!下りのみ!

②トレイル入口~信濃路自然遊歩道~苗名滝分岐
-最初はちょっと登り、その後は基本フラットな気持ちの良いトレイル!飛ばそう!

③苗名滝分岐~中部北陸自然道~御巣鷹林道分岐
-登りが続く!耐え所!!御巣鷹林道分岐にはA1があるのでゆっくり休んで!

④御巣鷹林道分岐~コスモス園
-ひたすら下りの砂利道林道!ちょっと足にくるかもだけど白樺&カラマツの景色を楽しもう!

⑤コスモス園~望湖台~御鹿山トレイル
-望湖台までゲレンデを登ると・・・そこには絶景が!!しかもここはA2!ゆっくり休んで!その後も気持ちの良いトレイルを下りながら御鹿山トレイルへ!

⑥御鹿山トレイル~林道~ゴール
-シングルトラックでちょうど良い傾斜の御鹿山トレイルは本当に気持ち良くて飛ばし所!ただし追い抜きはできなので前の選手を抜きたい場合は林道に出てから!林道を過ぎたら黒姫童話館前の舗装道路をゴールへまっしぐら!!

「飛ばそう!」を何回言ったんだろう・・・
そう、今回のコース、上記③以外は結構走れるんです!スピードレース間違いナシの感じ!
先日自分とタクヤで気持ちよーく走って2時間20程度でしたので、当日アドレナリン全開のトップ選手は2時間を切ってくると思われます!!
とはいいつつ、本レースはゆーったり黒姫の自然を楽しんでいただくためのものでもあります。
自分にあった形でレースをお楽しみください♪♪
メンバー一同、皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております!!!

おーつか


写真は:
①スタート直後の黒姫童話館前牧場
②信濃路自然遊歩道~苗名滝分岐からの登り
③コース最難関の激登り!この登りが2段階で皆さんを攻めます!(笑)
④御巣鷹林道の砂利道下り。写真は去年の紅葉時のもの(スイマセン)
⑤望湖台からの景色!
⑥最後、黒姫童話館前で横切る牧場のウシの群れ
 
 
 
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿