2013年7月18日木曜日

きつい上りあるぞー!

こんにちわ!Rokin´タクヤです!レース目前、ノリノリですか?

さて、今日の写真はコースマップ。トレランデビュー戦という方も多い今大会で
すが、地図を見ても何のこっちゃわかりませんよね。

今回は右上の高低図をチラ見してください。

23KMコースでは8KM地点〜10KM地点までの2�で、高低差が約450mあります。
これはかなりの上り坂だぞー、きついぞー、っと言っています。
実際にこの坂を走って登れるのはトップ選手の数名だけです。

無理をせずに歩きましょう。時に立ち止まって休みましょう。
というのも、その後に下りが続きます。上りで力を使いすぎると、スピードの出
る下りでノロノロと走る羽目になってしまうのです。
私はいつも8-9割の力で上り切る事を意識しています。

>>詳しいコースマップ
http://www.nature-scene.net/kurohime/map/img/kurohime_course.pdf

どんなコースが待ち受けているのか、ワクワク、ドキドキですね。
そんな時間もレースの醍醐味。楽しんで下さい!

ではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿