2013年7月17日水曜日

水分補給について

こんにちわ。Rockin'Bear ナビゲーターのタクヤです。

いよいよ今週末に迫ってきましたね!準備はいかがですか??今日はここではコー
ス攻略のアドバイスをさせて頂きます。

7月20日の黒姫高原、関東圏や関西に比べて涼しいです。が、やはり夏。暑いで
す。汗を半端なくかきます。スタートも23kmが13:00、13kmが14:00と一番暑い時
間帯。

ゴールまでトレイルランニングを楽しむために十分な水分を装備してスタートし
ましょう。それと一緒に熱中症対策のサプリも持参して下さい。

熱中症対策サプリとは塩や電解質の入ったもので、飲みやすい錠剤や粉末のもの
があります。ドラックストアやスポーツ店にあります。当日は会場でさかいやス
ポーツさんが出展してくださるので安心ですね。

水分補給のタイミングは15-20分に一回(+飲みたい時)。このルーティンを崩
さないようにしましょう。そうです、このルーティンを崩さないようにするためには必ず水を装備しなけれ
ばなりません。エイドに頼っていたらアウトです。熱中症です。痺れます。倒れます。

山はきちんとした装備、準備をして、はじめて楽しめる場所。甘く見てはいけませんよー。

ではまた明日!

写真は、私が愛用しているスポーツドリンクのエレクトロライトショッツ。錠剤
を水に溶かして使用します。

0 件のコメント:

コメントを投稿