2013年7月22日月曜日

トレイルランナーって、素晴らしい。



 
ROCKIN' BEARモントレイル黒姫トレイルランニングレースでこんなドラマがあった旨を参加者の方からご連絡いただきました。
 
その現場で適切にご対応いただいた方々、そして水分、塩分をご提供くださった多くの皆様、本当に有難うございました。
  
=======================================================
大塚さんへ

黒姫の大会に参加させて頂いた者です。改めまして、楽しい大会でした。ありがとうございました。

えーと、もし問い合わせがありましたらご対応をお願いしたい件があり、メッセージさせて頂きました。
大会中のことでして、確か童話の森に入り、残り3.5kmを切った下りのトレイルあたりだったと思います。
両足を完全に攣ってしまった20代前半くらいの男性が横たわっていました。
声をかけ、様子を伺うも全く立てる状態になく、後続のランナーに水分と塩分(サプリ系)の提供をお願いし、僕が対処したことがありました。
しばらくして友人が合流して彼に後を託したわけですが、「ゴール後でいいから」と言って、麦茶の入ったシンプルハイドレーションをそのまま倒れている彼に渡したことがありまして、でも、結果的に彼と会うことなく、帰京しました。

もし、大会側に問い合わせなどありましたら、恐れ入りますがご対応お願いしたく、ご連絡致しました。

特に問い合わせなければ、スルーして頂いて構いませんww

=======================================================

戸隠、志賀高原、黒姫の3大会の運営を通して痛感しましたが、トレイルランナーって、本当にマナーが良くて、さりげなくカッコ良くて、清々しい人達ばかり。
こんな方々と同じ趣味を共有できること、本当に幸せです。
トレイルランナーのカッコ良さを世間に広めていくのが自分の使命だと、改めて感じました。

最後に一言言わせてください・・・
トレイルランナーサイコー!!!!!!
マジカッケー!!!!!!
愛してるぜー!!!!!!
ヒーハー!!!!!!!
おーつか

0 件のコメント:

コメントを投稿